高嶺の花であるべきだ

ついったじゃ話せない本音や長文を主観的にかくだけ

キャンジャニに歌ってほしいハロ曲。

 

どうも、うぐるすです。

 

ジャニオタ始めて10年以上になりますが、ここ3~4年くらいハロプロも好きになってます。

曲とパフォーマンスがとにかく好きなので!番組全部チェックしてる訳でもなく、現場にもまだ行けていない…

所詮にわかですが、この曲合いそう…!!というのをひたすら上げていきます。

気になった方は聴いてみてください(ライブ映像もMVもどちらも素敵ですよ💞)

 

エイトに、というよりキャンジャニちゃんに歌って欲しい曲です。その方がキーや歌詞も妄想しやすいのでね🙌💕

 

スキちゃん

スマイレージの曲です!彼氏と放課後にショッピングモールでデートする女の子を描いたお話。「ずっとずっと頭の中は君だらけ」「今日も帰らなきゃだね、悲しいな」「心配事付きないけれど、スキに勝てない!」ストレートで可愛いですよねぇ…💓

「好きに勝てない」は丸倉で、「でも甘えちゃおう」は錦子ちゃんでオナシャス!!!!

そしてなんといっても、この曲の魅力はコールですよ!2番終わりの間奏で、スキちゃんスキちゃん!〇〇(推しの名前)がスキちゃん!」、全員分コールするんです📣😆

……最高に楽しいです、コレ。こんなにも推しの名前を叫べる機会はジャニーズには滅多にないですからね。。。

スキちゃんスキちゃん!安子がスキちゃん!!!」って叫びたあああああい!!お願いします〜!!!!

スキちゃん

スキちゃん

  • スマイレージ
  • J-Pop
  • ¥250

 

ロボキッス  /  やすば

辻ちゃん加護ちゃんのWUの曲です!

双子、シンメ…と呼ばれるふたりがよく歌うイメージなので、やすば子ちゃんに双子コーデして歌ってほしい❤💙

振り付けがめちゃんこかわいい。相方の背中についてるゼンマイ巻いてあげたり、しゃがんでる相方に空気入れて膨らましたり。
f:id:arsdk1103:20170129171602j:image

ヤスバみある。

ロボキッス (次世代 Remix)

ロボキッス (次世代 Remix)

  • "W"
  • J-Pop
  • ¥200

(このブログ書いてる時に、辻ちゃん&たいくんのブログ更新があって、「そうや、ここ交流あるやん…!!」と気づいてしまった)

 

 

恋愛戦隊シツレンジャー/ 関ジミ

後浦なつみ(ゴマキあやや、なっち)の曲。 

関ジミ3には合うけど、倉子ちゃんには合わないねこの曲…と選曲してから気づいた。

丸子、安子、村子とかでもいいかもね🙆

「恋をして また破れて でもめげずに誰かに恋して」「そうじゃなきゃ日々つまらない だって本能が叫んでる」「どんどん恋してキレイになれ!」

恋愛体質な女の子きゃわいい〜〜〜💓!!!

 

 

 

好きだな君が / ヨコヒナ

娘。のさゆみんとふくちゃんの曲です。

「見た目は可愛くないのに(大きな体してるのに)全部可愛すぎる」って歌ってるあなた方が可愛いです〜!!!ってなります。

「眠いけれど待っているから 絶対会いに来てください」 

行く〜〜〜!!!!!世界の果てまでいってQ〜〜〜!! 一途で健気な横子ちゃんと、村子ちゃんとかもう……好き💞

「ほらね 君はいつもいい子だから 頭ヨシヨシしてあげる」 

母性やばい、知能レベルが幼稚園児まで退化する、二人のためすべて退化してきた人間になる……そう、二人は聖母プリキュア🌈☀

あとこの曲はシンメ感たっっっぷりな振り付けがSoooo Cuteeee!!!!!です。
f:id:arsdk1103:20170129173520j:image

(ただこの曲はフクムラダッシュを思い出して泣く。)

 

 

恋はマグネット

ももちPMのいるカントリー・ガールズです!!!完全に趣味です。私が好きだから歌ってほしいだけです。

「苦いコーヒー飲めなくたって子供じゃない」

安子ちゃん歌って〜!今はコーヒー飲めるみたいだけどね!!やすばのエピソード思い出した!!!!幸せ!!!!

「つまづいたフリでハグしちゃおかな?」

あざとい女の子好き!最高に可愛い!

私この歌詞の、

「目覚める第六感で撃ち抜いて」

「弾ける第六感で抱きしめて」

が好きなんですよね。第六感の音色がめちゃくちゃ良い👍✨こういうちょっと切ないミディアムバラード、エイトさんにも歌って欲しい。

 

 

 ぁまのじゃく

スマイレージの名曲。歌詞を見ればわかる、この可愛さは。つんく♂さんの中にはJCが住んでる、確実に!!

「君のことなど興味無い 他の誰と話してたって さっぱりとね髪の毛を切ったのも知らない。

知ってる〜!めっちゃ知ってる〜!!

「話せない日だってブルーじゃない」

いやいや、顔に寂しいって書いてありますやんか〜!!!!!!!みたいな、大阪のおばちゃんみたいな無駄なお節介焼いちゃう。

なんでこんなに女の子が強がってるのかは、曲を最後まで聞いていただければ分かるので是非!!!!!

ぁまのじゃく

ぁまのじゃく

 

 

ミステリーナイト

スマイレージの曲です。スマイレージ好きすぎるやろ私…でも好きなんだも〜ん!!

娘。ちゃんの曲はあんまり似合わない気がする…💦💦最近の曲は特に「学校では真面目だけど、お洒落だって好きだしメイクもする。上辺だけの友達付き合いなんてめんどくさいし、」みたいなリアルな曲が多いから、ファンタジーなキャンジャニちゃんのイメージとは違うんだよね〜〜。なにか似合いそうな曲があれば教えてください🙏

 

あ、でミステリーナイトは歌詞がいいですよね、自分がいい女なの分かってるもん。

「思惑ある笑顔接近 物欲しそうな笑顔接近 下心な笑顔接近」「少し乱れた洋服だって 汗で乱れたルージュだって 全部残らず私なの」

Foooooo!!!!SUKI💓!!!!!!!倉子ちゃん似合うよ! あと、サビの最後最高じゃないですか、ミィステリィィ〜ィイイ↑ってめっちゃやすばに歌ってほしい。

f:id:arsdk1103:20170130211031j:image

ミステリーナイト!

ミステリーナイト!

  • すまいれーじ
  • J-Pop
  • ¥400

 

 

デコボコセブンティーン /倉安

安田章大、WU曲似合いすぎ問題(夜ふかし風)

辻ちゃんが倉子、あいぽんが安子ちゃんでお願いします👍👍👍

「好きなら好きだと素直に言って 抱きたい夜にはそうして」「ダメではないのにダメと言っちゃう なぜだか一瞬拒否しちゃう」

「好きなら好きだと態度にして 朝までずっとKISSして」

この絶妙な可愛らしいエロさが好きぃー!!二人にめっちゃ似合う〜誘惑されたい〜💓こんなこと言われて落ちない男女はいないですよ。罪深え😇

 

 

ガラスのパンプス / やすば倉

ごまきの曲ですね。ただ私はこの曲をカントリー・ガールズで知ったので、3人で考えました〜!ただパート割めっちゃ悩むううう

「そうよ魔性よ」 って全員に歌ってほしい〜!!!!!

安「熱いわ」

やすば「寂しさをいつも分け合ったふたり」

す「サヨナラ」

倉「幸せを祈るわ」

がいいですね。パート割。ただこれだとやすばちゃんの幸せを祈る倉子みたいになっちゃいますね。

ガラスのパンプス

ガラスのパンプス

 

 

プリンセスマーガレット / 安子

まーちゃんの曲はやしゅだしゃんに歌ってほしいじゃないですか〜!!!

LILIUM-少女純潔歌劇-という舞台でのまーちゃんの曲ですね。自分のことをお姫様だと勘違いしてるレディ、マーガレット役です。

私の中での安子ちゃんは、「今ドキでオシャレに詳しい女の子だけど、実はメルヘンなものや可愛いものが好き」という設定なので、お姫様に憧れる安子ちゃんを想像するのは容易でしたね😏✨

「遠慮なさらずひれ伏しなさぁい!」

言われたああああいorz orz orz orz

「世界中の花たちがあたしの美貌に嫉妬する」「みんながあたしを愛してくれるのよ!」

……えへへ、考えるだけで超可愛い。自意識過剰なぐらいでいいのよ、安子ちゃんは。思いっっっきり甘やかしてあげたいね(*´ー`*)

 

 

 fantasyが始まる

娘。の曲です!ちゃゆううううううう💓ってなる曲のひとつ。表情、顔の角度、ポーズ、目線…全てにおいて完璧です💟

歌詞がとにかく好きなんですよねぇ。

「一番目立った格好で歩く 一番ビビットな道を」

「心ちぎれて儚く散った 甘い初恋も忘れない」「かぼちゃの馬車を正面に回して!」

お姫様👸に憧れる女の子ってすごい可愛いなぁ〜って思うんです。そこに少し強気で現実っぽさが増す「正面に回して」という表現…つんく♂さんの素晴らしさを実感します。
f:id:arsdk1103:20170131201014j:image

原曲も好きだけど'14のもすごく好き。

Fantasyが始まる

Fantasyが始まる

 

 

ラララのピピピ / 安子ちゃん

さゆみんの曲!!第二弾。つんく♂さんがさゆみんのために書き下ろした曲です。

何故これを安子ちゃんに歌ってほしいのか、歌詞を見てもらえば一目瞭然。

「なんでこんなカワイイか 罪な私 これも運命というのでしょうか」 逮捕しちゃうぞ〜💓

「地味な服 派手な服 なんでもどうぞ 何着ても私流 いい感じになる」 安子ちゃんにピッタリじゃないですかこの歌詞〜〜!!!!

「足りないものは手を繋いだり一般的な恋したい 世間並みの幸せなんぞ夢見ちゃう」 一般的な恋を知らない女の子ってめっちゃ凄くないですか。THEアイドルを極め続けてるんですよ、、、

「足りないものは貴方が足りない 白馬に乗った王子様! 小さな頃のほのかな夢も叶えたい 」 さっきも言ったけど、お姫様に憧れる女の子しゅき…😊💟

いや〜あのね、可愛いって自覚してる子好きなんですよ。もちろん実際にめちゃめちゃ可愛い子に限りますけども。

その可愛さを「アイドル」というものに利用してるのめっちゃ良くないですか???わざわざ私達を幸せにするためにその美貌を使ってくれてるなんてもう、、、、ありがたき幸せ😇 😇 安子ちゃんにはあざとくいてほしい、っていう私の願望が強く表れている選曲ですね。
f:id:arsdk1103:20170131202752j:image

 

 

エレガントガール / 倉子ちゃん

これはイブ様の曲です!!!

めちゃモテ委員長氷室衣舞役だった菅谷梨沙子ちゃんの歌ですね。りーちゃんも私の推しのひとりです…😍

この曲は「ラララのピピピ」の美人ver.です。綺麗だと自覚してる女の子。

「ねえ知ってるの?美しすぎる子の悩み」

「美しいことが罪だと言うなら どんな罰でも受けるけど」

「背景がかすむのは美しすぎる子のせいね」

「不自然な顔で笑ったりしないわ いつからでしょうそれが私」

かっけえええええええええ!!!ここまでズバッと言われると着いていきたくなりますよね。自分の生き方にこだわりや美学を持っている人って素敵だなと思います。親衛隊入る。

大大好きな曲なのでよく口ずさむんですけど、人前やカラオケでは絶対歌えないという悲しみ…;;
f:id:arsdk1103:20170131202759j:image

 

 

レディーマーメイド

ダイヤレディー(菅谷梨沙子鈴木愛理)の曲です💎 これねええええ!誰に歌ってもらうかめっちゃ迷うううう!!!!torn?ヤンマー?倉安?やすば??

ちょっとチャラい感じの組み合わせで歌ってほしいんですよね、海が似合う感じの。

あとハモリがめちゃめちゃかっこいいので、聞いてもらった方が早いです。

「海岸通りの噂 私たちのものなの」「人魚の恋は儚いものなの」「彼氏と街の景色は変わっていくさ 二人は変わらないけど」 

レディーマーメイド

レディーマーメイド

  • ダイヤレディー
  • J-Pop
  • ¥250

歌姫ふたり。好きです。

 

 

糸島Distance

アンジュルムの曲ですね。歌詞もサックスの音も好きです。タケちゃんの声がめっちゃいい。あとただ「好いとうと」いわれたいだけ。

「好いとうと 好いとうと 好いとうと やけん」

「思い出してよあの白い砂浜で 世界一番幸せだった最初のキスを」

切なさと愛しさと可愛さと…すべて併せ持った曲ですね。そして、

「幸せのカレンダーは足早に過ぎていく」という詩を卒業を控えためいめいに歌わせるというね…次々続々といい、泣かされますよ。

「冗談だよと君が笑って ごぼてんうどん連れてってくれたら 許してあげる」

最初この歌詞聞いた時は、空耳だと思ってました。熊本出身のかみこが加入して最初のシングルなので、九州の歌詞なのですが、びっくりしました。ごぼてんごち。

ここの「許してあげる」は丸倉のどちらかに歌ってほしいです😋🍴

糸島Distance

糸島Distance

 

 

ROCKエロティック

Berryz工房の曲ですね。この本家は女子人気めっちゃ高いと思う👍👍

男性役3人、女性役4人で分かれて歌ってるんです〜!!!男役3人カッコよすぎるし、女の子の衣装エロかわいいし…めっちゃ好き
f:id:arsdk1103:20170131210333j:image

りさこ→すば子、ももち→安子

みや→錦子ちゃん、キャプ→横子

まあさ→丸、ちなみ→ヒナ、

くまいちょ→大倉…かなぁ、イメージ的に。
f:id:arsdk1103:20170131210755j:image

https://youtu.be/yWR68wieltc

Rockエロティック

Rockエロティック

 

loving you too much

これもBerryz工房の曲ですね!まずMVが可愛いのでMVを真似してほしいです。

https://youtu.be/IF9AgZevL2g

キャンジャニちゃんってBerryzみ強くないですか?分かる???

実際クラスにいたら全員別のグループにいそうだもん。

「チャラそうな奴に恋愛モード全開」

「雑誌から飛び出したようなイケメンじゃないがなんか気が合う」

「大好きすぎヤバイじゃん 浮気なんかは許さない」

「まるでドラマのような人生は期待してなかったけど、この私にも春が来た!」

イッツ マイ ソウル感ある。めっちゃ可愛いので見てほしいー!!!JKしてるキャンジャニちゃんの日常生活超覗き見したい〜!!!!

モブFぐらいの立ち位置で見ていたいです。

Loving you Too much

Loving you Too much

 

 と、ひとまずここまで、、、!

まだまだ上げればキリがないですが、1曲でも共感していただいたり、本家の曲を気になってくれたら嬉しいです!!!

皆もレッツ妄想DIVE!!!!!!!

 

p.s.関ジミ3人でBuono!というのを聞いて、あぁ〜!!!それめっちゃ見たい〜!!!!!!って思いました。

 

あと、かんがるの恋泥棒も聞きたいですねー!!!歌詞がとにかく可愛い!!!!

恋泥棒

恋泥棒

 

【ネタバレ注意】やすばin新年会

というか、新年会以前の問題なんですけど、ほんの5分ぐらいの映像について、めちゃめちゃ喋るよ。

あ、どうも。うぐるすです。

名前に意味は無いんで、うるぐすでも うるすぐでも何でもいいんですけど。

 

(以降、Twitterで吐き散らかしたいけど、

ネタバレになるから言えないこと↓

感情ぶつけてるだけ語彙力なし↓)

 

あっ、激重&深読みBBAなので、過剰な表現とかあります。ごめんなさい。

 

皆さん見ました!?!?

や!す!ば!が!や!す!ば!っ!て!る!!!!!!

 

全世界が揺れた!!!!

(揺れてません。私の中だけです。)

 

いや、もう、心臓止まりませんでしたよ。

ん??あ、心臓は止まらなくていいんだわ、

動機が!とまらなかったです!

あまりの出来事に、見終わってすぐにリピート出来ませんでしたもの。一旦、風呂とごはん挟みました。

 

 

まずね、すばるくんが電話をかけるってなって、「やすばじゃん(察し)」ってなった訳です。

誰からかなぁ〜行きやすいとこだろうな〜って思ってて、結果その通りだったんですけど…。個人的には横山さん1番だと思ってたんですけど、あの様子じゃ最近はご飯行ってないみたいですね。

(よこすばの詳しい部分は分からないので、なんの読みも出来ませんでした)

 

んで、ヤスくんは最後。(知ってた)

「あぁ、やっぱり誘いづらいんだなぁ。」と。

落ち込みながらも、それでこそやすばだ、と実感。

 

 

-ここから会員限定…とかないんだったね-

 

繋がる前すばるくんちょっと口もごもごしてるよね、緊張してたのかな?

「もしも〜し」←かわいい(早い)

「やすぅ?」

「はいはい〜」

「ちょっと、久々に二人でどうかなと思ってんねんけど」

「あっはいはい、全然大丈夫ですよ」

「じゃ!明日」

「りょか〜い」

「はいはーい」

 

既に可愛さ溢れてる。もうこれだけを永遠にイヤホンで流していたい。

他担の方から見たらね!すぐに終わった電話ですよ!!!横丸とか大倉みたいに絡みがあるわけじゃないですから、

でも、やすばクラスタからみたら

大事件です。教科書に載る。

 

2016年の12月某日ぐらいでしょうか、ふたりが電話をして!ご飯の約束をしている!

……これをヘッドホンで爆音で聞くことが出来る私は、前世で結構な徳を積んでいたはず。ありがとう、前世の自分??

 

と、これだけでも大騒ぎなんですが、問題のシーンはここからです。

 

 

「あっもしもし〜」

「やす電話した?今?」

「電話した」

!!??!?!?!?

 

「えっ、あの、バイバイって切れんかったから…」

えっ!?あ!!!?、?この子、、バイバイ言うためだけにかけ直してきたん…?、、

この言葉聞いてパッと出た言葉

 彼女か!!!!!!

いや、彼女でもそんなことせぇへんやろ。

 

多分ヤスくんは すばるくんが「はいはーい」って言った後に「バイバイ」とか言ったんだろうな。でもその前にすばるくんが切っちゃったから、かけ直したんだろうな。

……かわいい(語彙力)

ちょっと出だしどもってるのも可愛い。

「早く切られてしまった」と思ってかけ直したはいいものの、こんなこといって変に思われるだろうなぁ〜とか思ったのかな、でも素直に言っちゃうところ可愛い。

 

あと、この言葉聴いた時のすばるくんの表情ね!!!!!

本当にきょと〜んとして、ビックリしてたのに、聞いた瞬間「ふふっ」と笑って顔を手で覆ったんですよ!!!!! 

この時のすばるくん、結構優しい顔、甘い顔してますよね!?え、フィルターかかってる?うるせえ!!!

 

しかも、「早かった…か?ごめんな」って!

どんだけ普段から安田さんを甘やかしてるんですか。すばるくんのそういうところ好き。

 

からの、

バイバイを言いに電話してくれたん?」

「そうそう(即答)」

これ現実??オタクの考えた夢小説とかじゃなくて???

……顔殴っても痛いです。

 

バイバイ言われへんかったからって、電話してくる人います?初めてやねんけど。

やっばこいつ。」

初めてなのね!!てっきりあの頃もあったのかと思ってたよ!!!でも、すばるさん貴方嬉しそうよ!!!

 

そしてまたかかってくる電話。

「どうした?やす?」

何回もかけてるのに声優しい。しんどい

 「ば、バイバイって言ってなくない??

バイ…って言ったら切れたんやから…。」

 

いや、だからさ、、、、ちょっと文字に起こしてたら、さらによく分かんなくなってきたな???やすばって何???

 

 

しかも、皆さん忘れてません?私は忘れてました。

これ安田さんプライベートです。

 

安田さんって素でこんなことしてくるの?とんだジゴロでは??どんだけの老若男女が引っかかるとお思いで?????

と、思ったんですけど、多分これすばるくんにしかしませんよね(個人的な妄想ですけど)

 

もしかしたら誰かいるかもしれませんけども、多分大倉やヒナのよくご飯食べに行くメンバーには今更そんなことしないだろうと。

そして、横や丸はちゃんと「じゃあね」とか言ってくれそう。亮ちゃんは何回もかけ直されるの面倒くさがるだろうなって思ってそう。

 

少なくともメンバーでは、すばるくんだけなのでは……? ? 

しかも、一般的なイメージだと、すばるくんもかけ直されるの嫌がりそうじゃないですか。でも、すぐかけ直してくるでしょう??

すばるくんが超優しいこと知ってる。そして、それに甘えてる。

 

安田章大最強だな。

(これ、久しぶりにすばるくんから電話&ご飯のお誘いがきたから、話したくて掛けただけだろ?!?!?!!って思いました。)

 

こんなん、やすばクラスタが無事でいられるわけないじゃないですか。

私は床に突っ伏して痙攣起こしてました。

疲れた。(ここまで2〜3分)

 

 

 

でも、やすばはここで終わりません。

まだあと2〜3分あります。

 

 

場所は変わって新年会会場。

最初に来たのが、そう!安田章大!!!!!

 

すばるくんに話しかける声優しいなぁ、幸せだなぁ…。すばるくん喋らないのにずっと話しかけてるカワイイなぁ。

 

……って平和に見てたら、

「ふ、2人の飯は…?」

え、何???楽しみにしてたん?せやろ???

「あれ?どういうことや??」

すばるさんを見上げる瞳が優しい。無理。このとき私は、語彙力が吹っ飛んでいくのを感じました。

 

そこから、他のメンバーが入ってくるんですけど、それについて話してるとこのブログ終わらないのでお休みさせていただいて、

 

(横丸のコート超かっこいいね、大倉くんの私服好きだよ。あとなんで皆すばるくんに気付かへんの??)

とか思ってたら、

 

 

「ふたりで焼き鳥行こ?って言ってたんやけどな」

え????ちゃんと行先決めてたん!!

あの後LINEで話したんやな、「どこいくぅ?」って、なにそれ可愛い。ちっちゃいって素晴らしい。

ちなみに、

焼き鳥は安田くんが決めたんですか!すばるくんが決めたんですか!!教えて!!!!!安田くんはすばるくんのとご飯が決まってどんな事考えましたか!!!!!

そんな妄想しただけで、ご飯何倍でも食えます?今日も私は元気??

 

いや〜ほんとにね、思いっきり腹パンくらった気分ですよ。モハメド・アリもびっくり。

相変わらずまとめ方が分かりませんが、

 

 たった5分でここまで話させるやすばって凄いですね。

 

終わり。

Tokyoholicによって再燃しました。

お久しぶりです。一年以上経ってますね。

乱文ですが読んでくれる方はぜひ。

 

なぜかこんなに経ってしまったかと言いますと、∞が私の望む方向とは別の方向に行ってしまいまして(それありきの今なので、今となっては良いことでしたが。)

さらにその間に私が別のジャンルにハマってしまいまして疎遠に…。

 

 

しかし、戻ってきましたよ!!

というか戻されましたよ。

 

ヨコが好きな母に誘われて行った今回のライブは

私の好きな関ジャニ∞だ…!!

と言った感じでした。

私は基本的にお手振り曲なんてものはなくてもいい!!パフォーマンスし続けてくれればいい!!!といったような人間なので、今回の演出はとても好みでした。

 

その中でも私の心を揺さぶったのは、

Tokyoholic からの 象

最高でした。

 

私はもともとアイドル大好き!ダンスが大好き!という人だったので、普通ならBlack of nightとかのエリアが一番好みのはずなんですが…

クロマニヨンズにハマり、ライブに行くようになり…またS!Nというミュージシャンにハマり、ヘドバン!モッシュ!!というライブに行くようになった事で変わったみたいです。(昨年夏のリサイタルでも一番テンション上がったのは、ウーリッツァーだったなと思い出したり。)

 

 

Tokyoholic

錦戸亮にしか書けねえよこの曲!!

エイトのメンバーの中では、だけではなく私の知ってる全てのミュージシャンの中で、そう思いましたね。(数多くはないですが)

私は音楽については詳しくないので、コードやなんたらと言うのは分からないのですが… 

あの大倉くんのパート不思議じゃないですか???? 

 

あの曲の流れで、丸ちゃんの「あかんわ、」っていうフレーズは理解出来るんです。

最初に聴いた時、そこからタッターララっていうイントロの音楽に戻るんだろうなって思いました。

そしたら、大倉くんのパートが来てビックリ!!セリフっぽい口調ですが、空気が一変しますよね。

新たな錦戸亮サウンドだ。という感じがしました。かっこいい。

 

さらに詩も!!

大阪から出てきた反骨精神ありまくりの奴ら 

最高にカッコイイ。

それをデビュー当時ではなく10年以上経った彼らが歌う、ギラギラしてます、好きです。 

 

何かの雑誌での錦戸亮の見出し 

「偶像とリアルを自分らしく生きる」

 

これ、すごく合ってるな、と感じました。

錦戸亮には '' 錦戸亮 ''というブランドがあると思うんです。

例えば '' キムタク ''とか '' 松潤 ''みたいに、

この人ならこうするよね!絶対決めてくれるよね!っていう周りからの期待がある。

「偶像」の部分です。

 

ドラマに出てたり、番宣でバラエティに出てたりする時に私はそれがあるなって感じます。

でも彼はその期待に卒なく応える。

''  錦戸亮らしさ  ''を見せてくれる。

これって凄いプレッシャーですよね。

 

 

でも、エイトにいる時はその重圧がかかってないな、って感じるんです。

コンサートだったり、クロニクルのいきなりドッジだったり、'' 関ジャニ∞錦戸亮 ''は、決していつもスタイリッシュでかっこいい訳ではなく、子どもっぽかったり、ビビリだったり、人との関係性が分かりやすかったり。

「リアル」だな、って。

今回のTokyoholicの詩には、そんな「リアル」錦戸亮が出てるな、と。

 

皆さんおっしゃってますよね。''幼い頃から東京の最前線で活躍してきた''錦戸亮

「こっちも必死なんじゃ!!!」と歌うのがかっこいい、と。

 

パッと見では、コンプレックスなんて一つもないような外見、器用さを持っている彼が

「そんな自分にうんざり」という詩を書いた。

 

昔から感じてた葛藤やもどかしさ、悔しさを大人になった今、曲として昇華させている。

そんな自分の感情を曝け出せる居場所ができたことが嬉しいですし、「リアル」だな、と感じるんです。

この曲にこんなにも惹かれる理由はそこなんじゃないかな。

 

 

と、今回はTokyoholicについてお話しましたが、象についても話したいことはもちろん沢山あるんです。今回、バンドでの演奏になったことにより、今まで以上にやすばがやすばだからです。

ですが、夜遅くなってしまうのでまた次の機会に。

森田剛の踊りについての戯言

V6 20thAnniversaryコンサートの名古屋に行ってきた。
そこで私はオバドラ担から博担に変わった。それは長野博にどうしようもなく惹かれたからであるが、それと同時に森田剛を担当には出来ないと感じたからでもある。

コンサートにいってその人のことをもっと知って好きになった!だとか○○くん実在してたわ…と思うことはよくある。

しかし私はコンサートにいって、森田剛がよく分からなくなり、それがその存在を疑うまでになってしまったのだ。

森田剛に魅せられた。
彼の踊る姿に魅せられすぎた。


私は専門的なことは一切わからない。
しかし昔からアイドルが好きだったせいか踊ることが好きでずっと踊ってきたし、踊りをみることが好きだった。

森田剛はこれまでに見たことのない踊りをする人だった。


個性的であるがクセがない。
流れるように踊るのにキレもメリハリもある。
軽い踊りなのに雑さゆるさを感じない。
息をするのと同じように自然に踊る。


自分でもかっこよく踊れるんじゃ、と思ってやってみてもなかなか自分の思う通りに体は動いてくれないものである。

だが彼は自分自身の体を完璧に1mmの誤差もなくコントロールできる。
そんな男のような気がしてやまない。

森田剛の踊りは森田剛にしかできないのだ。

憧れる後輩が多いのにも関わらず真似されない理由は真似できないからという簡単な話だった。



私が彼を天才だと感じるのは努力をしていないからではない。ただ、努力という言葉が似合わないからである。
「こうしたらかっこよく見えるだろう」「このパートは目立つからキメよう」そんな考えが見えてこない。

練習は努力ではなく経験に変わる。
だからこそ自分の思うがままに迷うことなく踊ることができる。

そしてその場所、観客、音楽、空気、そのすべてを彼色に変えてしまうのだ。


その音楽は彼が表現するのが1番合ってるのではなく、

彼が表現するからこそ、その音楽になるのではないだろうか。
彼以外の人が踊ってもその素晴らしい音楽にはならないのではないだろうか。

そんな思いが湧き出てくるのである。



これだけ語っても自分の中で森田剛という男が理解できない。それほどまでに凄い男なのだ。凄いとしか言えないほどの。きっとこれは何年ファンを続けても解けないのだろう。
森田剛森田剛である限りは。

【観覧注意】安田くんの一言からやすばの考察をする

非常に重たく、主観的な内容となっております。

やすばかわいい♡すき♡デザイア歌ってほしい♡
などと言った方には向かない内容です。
ご注意ください。

乱文です。














私はパッチコンにて、安田くんがすばるくんへ書いた手紙がとても苦手です。

なぜなら、いろいろ考えて沈むからです(単純)



話し手の安田くんと聞き手のすばるくんの表情はとても良くて好きなんですが

安田くんの放った言葉



「何番目でもいいから愛してください」


この言葉でいつも涙します。




〜ここから個人的な考察〜


私は、一番愛を求めている人は安田くんなんじゃないかと思ってます。

一番愛が必要なのはすばるくんだとも思っています



安田くんはきっと一人でも生きていける人です。
根がしっかりしててブレなくて世渡り上手で、誰かがいないと生きていけないなんて人ではありません。


だからこそ、自分の存在価値を見出したくて「愛されたい」と願うのです。




安田くんが優しいのも気が利くのも周りをよく見ているのも、本能的に「愛されたい」と思っているからではないか。

安田くんがあざとくて「俺のことすきやろ?」って言動をするのも、愛されていることを自覚するためではないか。
私はそう考えています。



「何番目でもいいから愛してください」


そう、安田くんは すばるくんの中で自分が一番だったことを知っています。

そして、既に一番ではなくなっていることにも気づいているのです。



一番愛を求めている安田くんに
日頃から愛されるように努力している安田くんに
愛されていることを自覚したい安田くんに


「何番目でもいいから」



こんな言葉を言わせてしまう渋谷すばるという人は、一体安田くんにとってどれほど大きい存在なのでしょうか。
安田くんにどれほどの影響を与えたのでしょうか。


やすばの夜はまだ明けません…

V6オバドラ担になった理由


お久しぶりです。うぐるすです。
突然ですが続きを話したいと思います〜
 

まず坂長にはまってからの私は長野博の素晴らしさに気づきます。

ジャニオタの私がシーラカンス長野博に興味を持たないわけがないからね(何様)


しかも彼は私が大好きな

おかん系男子!!!!!というか、おかんそのもの!!!!

がこいこ漁って、ファームをみて、そのままひろしに転がり落ちます。
マイナスイオンたっぷり〜しあわせ〜
かわいい〜えろい〜飯エロ〜

ひろしの食事動画を一時間近く見続けた私がひろし担になっていないとでも言う
のだろうか(反語)


(お母さん(横山担)には「なんで長野くんなの?」「あんたよりお母さんのが歳近いんやけど」とか色々言われましたが)


そんな(どんな)博関連のがこいこを漁る日々の中で見つけたある1つのコーナー(?)




探偵学園GO




ひょええええええええええ
なにこれ森田剛天才かぁぁ!?!?
その後に流鏑馬見た時も思ったけどなにこのカリスマは!!!!!!!

笑いの神に愛されし男!!!!!!!
というか

彼自身が神なんじゃ…

と思わせるあの言葉選びのセンス!!



そんな感じで森田剛と衝撃の出会い(しっかりした形での)を果たしてから少ししてセクバニDVDを買って私は知った
この踊りはなんだ!!!この歌声はなんだ!!!
一体この表現力はなんなんだ!!!

(だから剛くんの舞台行きたすぎて辛い。ブエノスアイレス行けなくて原作本買ったもの
ジャニーズで唯一見に行ったほうがいいと上からお達しが出た鉈切り丸のDVD買おうかお財布と相談しまくってるのよ)

溢れだすカリスマ感、そして森田剛の存在感に圧倒されました



当然ですがこの二人にはまっていく中で私はひとつの曲と出会います

そう

Overdrive!!!!!!!!!!!


ーーーその瞬間ある一人のオバドラ担がここに誕生した


いや、はまるよね当然ね
爆誕おめでとうだね
すっごい単純にハマったよね
昔の私が嘘みたいだね


正確に言えばオバドラ担夫婦クラスタだよ☆
夫婦可愛すぎて最近辛いんだ・・・



いつものごとくオチがつけれなくてごめんなさい
どうにかしたいんだけどどうしたらいいかな??()


最後に!
出会いしか語れないほどファンになったばかりで知らない出来事も多いので
V6のことなら何でも!私に話してくださる方語ってくださる方を募集してます(^ω^)

ブログは低更新ですが主にツイッターのほうで(@kjfm9113)よろしくお願いいたします(。_。*))


【速報?】私スピリットのPV大好きでそこから毎回曲チェックしてたから

もしかしてスピリット入りの無自覚ファンだったのかもしれない。

疲れたときはVさんに(妄想)

慰められる妄想をメモするだけ
145におせわになりました



坂本先輩は強引にお願いしたい
多分結構年下の私。
無理してるのは自分でも分かってるけど、甘えられない!と頑張ってる私(この時点で私には無理)

坂本くんは絶対それに気づいてくれるから(確信)
「○○!ちょっとこっち来い。」と呼ばれ
「どうしたんですか?」と聞くと

無言で頭をポンポンされる(瀕死)。

私が突然のことに「え?」と戸惑うと
「お前、無理しすぎ。休め」
それでも断ろうとすると「倒れたら迷惑かけることになるけど」って無理やり抑えつけられて、
仮眠室いったものの諦めきれない私は坂本くんに頭をポンポンされながら安らぎに耐えられず眠ればいい。



健ちゃん。
健くんが大好きな後輩の私

落ち込んでいる私の方に健くんがとてとて歩いてきて

顔を覗き込まれるんです

可愛さに、たえきれなくなってお腹のあたりに抱きつくと何かを期待するように笑って名前を呼ばれるから、私は

いつものように「健ちゃんかわいい、」と呟く。

そしたら、健くんは満足して膝の上に乗ってくれます(なんてギャルゲー)
わらいながら頭ポンポンしてくれる健くんに堪らず「健ちゃんかわいい(二回目)」
「もー、健君でしょ?」と少し不貞腐れてるのにまた
「健ちゃんかわいい(三回目)」
きっと健くんは「苦しいよ〜!」とか「いつまでこうしてるつもり?」とかブツブツいうけど
手をふりほどこうとしないのを分かってる私は、相も変わらず「健ちゃんかわいい」

健ちゃんが、「俺は可愛い」って自覚してるのは
私が毎日ゲシュタルト崩壊するほど「健ちゃん可愛い」っていってるからだとしたら最高じゃないですか。



剛つん。剛くんは同期ぐらい
辛くて泣きそうになってる私を一人にするために、剛くんは1000円札をさしだして「おいしいジュース買ってこい」っていうんです
先輩に「こんな可愛い子パシリにすんのか??」とからかわれると剛くんは

「こいつは俺のだからいいんです」

と無邪気に笑います(自分で妄想しといて死んだ)

そして私に「いっぱい種類あるから色々探して一番美味そうなのもってこい」って遠回しに
私が一人で泣けるように時間をつくってくれるんです!!!!!!!
「全く、剛くんはしょうがないなぁ(笑)」と私。
それが「ありがとう」を表してることに剛くんは気づいて優しく笑いかけてくれることでしょう。




(´Д`)ハァ…癒やされた…

こういう妄想をするたびにおもう…


剛つんの妹になりたい!!!!!!!!!!!

トリオザシャキーンのうたばんなんて可愛すぎてしんだ