高嶺の花であるべきだ

ついったじゃ話せない本音や長文を主観的にかくだけ

【ネタバレ注意】やすばin新年会

というか、新年会以前の問題なんですけど、ほんの5分ぐらいの映像について、めちゃめちゃ喋るよ。

あ、どうも。うぐるすです。

名前に意味は無いんで、うるぐすでも うるすぐでも何でもいいんですけど。

 

(以降、Twitterで吐き散らかしたいけど、

ネタバレになるから言えないこと↓

感情ぶつけてるだけ語彙力なし↓)

 

あっ、激重&深読みBBAなので、過剰な表現とかあります。ごめんなさい。

 

皆さん見ました!?!?

や!す!ば!が!や!す!ば!っ!て!る!!!!!!

 

全世界が揺れた!!!!

(揺れてません。私の中だけです。)

 

いや、もう、心臓止まりませんでしたよ。

ん??あ、心臓は止まらなくていいんだわ、

動機が!とまらなかったです!

あまりの出来事に、見終わってすぐにリピート出来ませんでしたもの。一旦、風呂とごはん挟みました。

 

 

まずね、すばるくんが電話をかけるってなって、「やすばじゃん(察し)」ってなった訳です。

誰からかなぁ〜行きやすいとこだろうな〜って思ってて、結果その通りだったんですけど…。個人的には横山さん1番だと思ってたんですけど、あの様子じゃ最近はご飯行ってないみたいですね。

(よこすばの詳しい部分は分からないので、なんの読みも出来ませんでした)

 

んで、ヤスくんは最後。(知ってた)

「あぁ、やっぱり誘いづらいんだなぁ。」と。

落ち込みながらも、それでこそやすばだ、と実感。

 

 

-ここから会員限定…とかないんだったね-

 

繋がる前すばるくんちょっと口もごもごしてるよね、緊張してたのかな?

「もしも〜し」←かわいい(早い)

「やすぅ?」

「はいはい〜」

「ちょっと、久々に二人でどうかなと思ってんねんけど」

「あっはいはい、全然大丈夫ですよ」

「じゃ!明日」

「りょか〜い」

「はいはーい」

 

既に可愛さ溢れてる。もうこれだけを永遠にイヤホンで流していたい。

他担の方から見たらね!すぐに終わった電話ですよ!!!横丸とか大倉みたいに絡みがあるわけじゃないですから、

でも、やすばクラスタからみたら

大事件です。教科書に載る。

 

2016年の12月某日ぐらいでしょうか、ふたりが電話をして!ご飯の約束をしている!

……これをヘッドホンで爆音で聞くことが出来る私は、前世で結構な徳を積んでいたはず。ありがとう、前世の自分??

 

と、これだけでも大騒ぎなんですが、問題のシーンはここからです。

 

 

「あっもしもし〜」

「やす電話した?今?」

「電話した」

!!??!?!?!?

 

「えっ、あの、バイバイって切れんかったから…」

えっ!?あ!!!?、?この子、、バイバイ言うためだけにかけ直してきたん…?、、

この言葉聞いてパッと出た言葉

 彼女か!!!!!!

いや、彼女でもそんなことせぇへんやろ。

 

多分ヤスくんは すばるくんが「はいはーい」って言った後に「バイバイ」とか言ったんだろうな。でもその前にすばるくんが切っちゃったから、かけ直したんだろうな。

……かわいい(語彙力)

ちょっと出だしどもってるのも可愛い。

「早く切られてしまった」と思ってかけ直したはいいものの、こんなこといって変に思われるだろうなぁ〜とか思ったのかな、でも素直に言っちゃうところ可愛い。

 

あと、この言葉聴いた時のすばるくんの表情ね!!!!!

本当にきょと〜んとして、ビックリしてたのに、聞いた瞬間「ふふっ」と笑って顔を手で覆ったんですよ!!!!! 

この時のすばるくん、結構優しい顔、甘い顔してますよね!?え、フィルターかかってる?うるせえ!!!

 

しかも、「早かった…か?ごめんな」って!

どんだけ普段から安田さんを甘やかしてるんですか。すばるくんのそういうところ好き。

 

からの、

バイバイを言いに電話してくれたん?」

「そうそう(即答)」

これ現実??オタクの考えた夢小説とかじゃなくて???

……顔殴っても痛いです。

 

バイバイ言われへんかったからって、電話してくる人います?初めてやねんけど。

やっばこいつ。」

初めてなのね!!てっきりあの頃もあったのかと思ってたよ!!!でも、すばるさん貴方嬉しそうよ!!!

 

そしてまたかかってくる電話。

「どうした?やす?」

何回もかけてるのに声優しい。しんどい

 「ば、バイバイって言ってなくない??

バイ…って言ったら切れたんやから…。」

 

いや、だからさ、、、、ちょっと文字に起こしてたら、さらによく分かんなくなってきたな???やすばって何???

 

 

しかも、皆さん忘れてません?私は忘れてました。

これ安田さんプライベートです。

 

安田さんって素でこんなことしてくるの?とんだジゴロでは??どんだけの老若男女が引っかかるとお思いで?????

と、思ったんですけど、多分これすばるくんにしかしませんよね(個人的な妄想ですけど)

 

もしかしたら誰かいるかもしれませんけども、多分大倉やヒナのよくご飯食べに行くメンバーには今更そんなことしないだろうと。

そして、横や丸はちゃんと「じゃあね」とか言ってくれそう。亮ちゃんは何回もかけ直されるの面倒くさがるだろうなって思ってそう。

 

少なくともメンバーでは、すばるくんだけなのでは……? ? 

しかも、一般的なイメージだと、すばるくんもかけ直されるの嫌がりそうじゃないですか。でも、すぐかけ直してくるでしょう??

すばるくんが超優しいこと知ってる。そして、それに甘えてる。

 

安田章大最強だな。

(これ、久しぶりにすばるくんから電話&ご飯のお誘いがきたから、話したくて掛けただけだろ?!?!?!!って思いました。)

 

こんなん、やすばクラスタが無事でいられるわけないじゃないですか。

私は床に突っ伏して痙攣起こしてました。

疲れた。(ここまで2〜3分)

 

 

 

でも、やすばはここで終わりません。

まだあと2〜3分あります。

 

 

場所は変わって新年会会場。

最初に来たのが、そう!安田章大!!!!!

 

すばるくんに話しかける声優しいなぁ、幸せだなぁ…。すばるくん喋らないのにずっと話しかけてるカワイイなぁ。

 

……って平和に見てたら、

「ふ、2人の飯は…?」

え、何???楽しみにしてたん?せやろ???

「あれ?どういうことや??」

すばるさんを見上げる瞳が優しい。無理。このとき私は、語彙力が吹っ飛んでいくのを感じました。

 

そこから、他のメンバーが入ってくるんですけど、それについて話してるとこのブログ終わらないのでお休みさせていただいて、

 

(横丸のコート超かっこいいね、大倉くんの私服好きだよ。あとなんで皆すばるくんに気付かへんの??)

とか思ってたら、

 

 

「ふたりで焼き鳥行こ?って言ってたんやけどな」

え????ちゃんと行先決めてたん!!

あの後LINEで話したんやな、「どこいくぅ?」って、なにそれ可愛い。ちっちゃいって素晴らしい。

ちなみに、

焼き鳥は安田くんが決めたんですか!すばるくんが決めたんですか!!教えて!!!!!安田くんはすばるくんのとご飯が決まってどんな事考えましたか!!!!!

そんな妄想しただけで、ご飯何倍でも食えます?今日も私は元気??

 

いや〜ほんとにね、思いっきり腹パンくらった気分ですよ。モハメド・アリもびっくり。

相変わらずまとめ方が分かりませんが、

 

 たった5分でここまで話させるやすばって凄いですね。

 

終わり。