
高嶺の花であるべきだ

ついったじゃ話せない本音や長文を主観的にかくだけ

キャンジャニに歌ってほしいハロ曲。

 

どうも、うぐるすです。

 

ジャニオタ始めて10年以上になりますが、ここ3~4年くらいハロプロも好きになってます。

曲とパフォーマンスがとにかく好きなので!番組全部チェックしてる訳でもなく、現場にもまだ行けていない…

所詮にわかですが、この曲合いそう…!!というのをひたすら上げていきます。

気になった方は聴いてみてください(ライブ映像もMVもどちらも素敵ですよ💞)

 

エイトに、というよりキャンジャニちゃんに歌って欲しい曲です。その方がキーや歌詞も妄想しやすいのでね🙌💕

 

スキちゃん

スマイレージの曲です!彼氏と放課後にショッピングモールでデートする女の子を描いたお話。「ずっとずっと頭の中は君だらけ」「今日も帰らなきゃだね、悲しいな」「心配事付きないけれど、スキに勝てない!」ストレートで可愛いですよねぇ…💓

「好きに勝てない」は丸倉で、「でも甘えちゃおう」は錦子ちゃんでオナシャス!!!!

そしてなんといっても、この曲の魅力はコールですよ!2番終わりの間奏で、スキちゃんスキちゃん!〇〇(推しの名前)がスキちゃん!」、全員分コールするんです📣😆

……最高に楽しいです、コレ。こんなにも推しの名前を叫べる機会はジャニーズには滅多にないですからね。。。

スキちゃんスキちゃん!安子がスキちゃん!!!」って叫びたあああああい!!お願いします〜!!!!

スキちゃん

スキちゃん

  • スマイレージ
  • J-Pop
  • ¥250

 

ロボキッス  /  やすば

辻ちゃん加護ちゃんのWUの曲です!

双子、シンメ…と呼ばれるふたりがよく歌うイメージなので、やすば子ちゃんに双子コーデして歌ってほしい❤💙

振り付けがめちゃんこかわいい。相方の背中についてるゼンマイ巻いてあげたり、しゃがんでる相方に空気入れて膨らましたり。
f:id:arsdk1103:20170129171602j:image

ヤスバみある。

ロボキッス (次世代 Remix)

ロボキッス (次世代 Remix)

  • "W"
  • J-Pop
  • ¥200

(このブログ書いてる時に、辻ちゃん&たいくんのブログ更新があって、「そうや、ここ交流あるやん…!!」と気づいてしまった)

 

 

恋愛戦隊シツレンジャー/ 関ジミ

後浦なつみ(ゴマキあやや、なっち)の曲。 

関ジミ3には合うけど、倉子ちゃんには合わないねこの曲…と選曲してから気づいた。

丸子、安子、村子とかでもいいかもね🙆

「恋をして また破れて でもめげずに誰かに恋して」「そうじゃなきゃ日々つまらない だって本能が叫んでる」「どんどん恋してキレイになれ!」

恋愛体質な女の子きゃわいい〜〜〜💓!!!

 

 

 

好きだな君が / ヨコヒナ

娘。のさゆみんとふくちゃんの曲です。

「見た目は可愛くないのに(大きな体してるのに)全部可愛すぎる」って歌ってるあなた方が可愛いです〜!!!ってなります。

「眠いけれど待っているから 絶対会いに来てください」 

行く〜〜〜!!!!!世界の果てまでいってQ〜〜〜!! 一途で健気な横子ちゃんと、村子ちゃんとかもう……好き💞

「ほらね 君はいつもいい子だから 頭ヨシヨシしてあげる」 

母性やばい、知能レベルが幼稚園児まで退化する、二人のためすべて退化してきた人間になる……そう、二人は聖母プリキュア🌈☀

あとこの曲はシンメ感たっっっぷりな振り付けがSoooo Cuteeee!!!!!です。
f:id:arsdk1103:20170129173520j:image

(ただこの曲はフクムラダッシュを思い出して泣く。)

 

 

恋はマグネット

ももちPMのいるカントリー・ガールズです!!!完全に趣味です。私が好きだから歌ってほしいだけです。

「苦いコーヒー飲めなくたって子供じゃない」

安子ちゃん歌って〜!今はコーヒー飲めるみたいだけどね!!やすばのエピソード思い出した!!!!幸せ!!!!

「つまづいたフリでハグしちゃおかな?」

あざとい女の子好き!最高に可愛い!

私この歌詞の、

「目覚める第六感で撃ち抜いて」

「弾ける第六感で抱きしめて」

が好きなんですよね。第六感の音色がめちゃくちゃ良い👍✨こういうちょっと切ないミディアムバラード、エイトさんにも歌って欲しい。

 

 

 ぁまのじゃく

スマイレージの名曲。歌詞を見ればわかる、この可愛さは。つんく♂さんの中にはJCが住んでる、確実に!!

「君のことなど興味無い 他の誰と話してたって さっぱりとね髪の毛を切ったのも知らない。

知ってる〜!めっちゃ知ってる〜!!

「話せない日だってブルーじゃない」

いやいや、顔に寂しいって書いてありますやんか〜!!!!!!!みたいな、大阪のおばちゃんみたいな無駄なお節介焼いちゃう。

なんでこんなに女の子が強がってるのかは、曲を最後まで聞いていただければ分かるので是非!!!!!

ぁまのじゃく

ぁまのじゃく

 

 

ミステリーナイト

スマイレージの曲です。スマイレージ好きすぎるやろ私…でも好きなんだも〜ん!!

娘。ちゃんの曲はあんまり似合わない気がする…💦💦最近の曲は特に「学校では真面目だけど、お洒落だって好きだしメイクもする。上辺だけの友達付き合いなんてめんどくさいし、」みたいなリアルな曲が多いから、ファンタジーなキャンジャニちゃんのイメージとは違うんだよね〜〜。なにか似合いそうな曲があれば教えてください🙏

 

あ、でミステリーナイトは歌詞がいいですよね、自分がいい女なの分かってるもん。

「思惑ある笑顔接近 物欲しそうな笑顔接近 下心な笑顔接近」「少し乱れた洋服だって 汗で乱れたルージュだって 全部残らず私なの」

Foooooo!!!!SUKI💓!!!!!!!倉子ちゃん似合うよ! あと、サビの最後最高じゃないですか、ミィステリィィ〜ィイイ↑ってめっちゃやすばに歌ってほしい。

f:id:arsdk1103:20170130211031j:image

ミステリーナイト!

ミステリーナイト!

  • すまいれーじ
  • J-Pop
  • ¥400

 

 

デコボコセブンティーン /倉安

安田章大、WU曲似合いすぎ問題(夜ふかし風)

辻ちゃんが倉子、あいぽんが安子ちゃんでお願いします👍👍👍

「好きなら好きだと素直に言って 抱きたい夜にはそうして」「ダメではないのにダメと言っちゃう なぜだか一瞬拒否しちゃう」

「好きなら好きだと態度にして 朝までずっとKISSして」

この絶妙な可愛らしいエロさが好きぃー!!二人にめっちゃ似合う〜誘惑されたい〜💓こんなこと言われて落ちない男女はいないですよ。罪深え😇

 

 

ガラスのパンプス / やすば倉

ごまきの曲ですね。ただ私はこの曲をカントリー・ガールズで知ったので、3人で考えました〜!ただパート割めっちゃ悩むううう

「そうよ魔性よ」 って全員に歌ってほしい〜!!!!!

安「熱いわ」

やすば「寂しさをいつも分け合ったふたり」

す「サヨナラ」

倉「幸せを祈るわ」

がいいですね。パート割。ただこれだとやすばちゃんの幸せを祈る倉子みたいになっちゃいますね。

ガラスのパンプス

ガラスのパンプス

 

 

プリンセスマーガレット / 安子

まーちゃんの曲はやしゅだしゃんに歌ってほしいじゃないですか〜!!!

LILIUM-少女純潔歌劇-という舞台でのまーちゃんの曲ですね。自分のことをお姫様だと勘違いしてるレディ、マーガレット役です。

私の中での安子ちゃんは、「今ドキでオシャレに詳しい女の子だけど、実はメルヘンなものや可愛いものが好き」という設定なので、お姫様に憧れる安子ちゃんを想像するのは容易でしたね😏✨

「遠慮なさらずひれ伏しなさぁい!」

言われたああああいorz orz orz orz

「世界中の花たちがあたしの美貌に嫉妬する」「みんながあたしを愛してくれるのよ!」

……えへへ、考えるだけで超可愛い。自意識過剰なぐらいでいいのよ、安子ちゃんは。思いっっっきり甘やかしてあげたいね(*´ー`*)

 

 

 fantasyが始まる

娘。の曲です!ちゃゆううううううう💓ってなる曲のひとつ。表情、顔の角度、ポーズ、目線…全てにおいて完璧です💟

歌詞がとにかく好きなんですよねぇ。

「一番目立った格好で歩く 一番ビビットな道を」

「心ちぎれて儚く散った 甘い初恋も忘れない」「かぼちゃの馬車を正面に回して!」

お姫様👸に憧れる女の子ってすごい可愛いなぁ〜って思うんです。そこに少し強気で現実っぽさが増す「正面に回して」という表現…つんく♂さんの素晴らしさを実感します。
f:id:arsdk1103:20170131201014j:image

原曲も好きだけど'14のもすごく好き。

Fantasyが始まる

Fantasyが始まる

 

 

ラララのピピピ / 安子ちゃん

さゆみんの曲!!第二弾。つんく♂さんがさゆみんのために書き下ろした曲です。

何故これを安子ちゃんに歌ってほしいのか、歌詞を見てもらえば一目瞭然。

「なんでこんなカワイイか 罪な私 これも運命というのでしょうか」 逮捕しちゃうぞ〜💓

「地味な服 派手な服 なんでもどうぞ 何着ても私流 いい感じになる」 安子ちゃんにピッタリじゃないですかこの歌詞〜〜!!!!

「足りないものは手を繋いだり一般的な恋したい 世間並みの幸せなんぞ夢見ちゃう」 一般的な恋を知らない女の子ってめっちゃ凄くないですか。THEアイドルを極め続けてるんですよ、、、

「足りないものは貴方が足りない 白馬に乗った王子様! 小さな頃のほのかな夢も叶えたい 」 さっきも言ったけど、お姫様に憧れる女の子しゅき…😊💟

いや〜あのね、可愛いって自覚してる子好きなんですよ。もちろん実際にめちゃめちゃ可愛い子に限りますけども。

その可愛さを「アイドル」というものに利用してるのめっちゃ良くないですか???わざわざ私達を幸せにするためにその美貌を使ってくれてるなんてもう、、、、ありがたき幸せ😇 😇 安子ちゃんにはあざとくいてほしい、っていう私の願望が強く表れている選曲ですね。
f:id:arsdk1103:20170131202752j:image

 

 

エレガントガール / 倉子ちゃん

これはイブ様の曲です!!!

めちゃモテ委員長氷室衣舞役だった菅谷梨沙子ちゃんの歌ですね。りーちゃんも私の推しのひとりです…😍

この曲は「ラララのピピピ」の美人ver.です。綺麗だと自覚してる女の子。

「ねえ知ってるの?美しすぎる子の悩み」

「美しいことが罪だと言うなら どんな罰でも受けるけど」

「背景がかすむのは美しすぎる子のせいね」

「不自然な顔で笑ったりしないわ いつからでしょうそれが私」

かっけえええええええええ!!!ここまでズバッと言われると着いていきたくなりますよね。自分の生き方にこだわりや美学を持っている人って素敵だなと思います。親衛隊入る。

大大好きな曲なのでよく口ずさむんですけど、人前やカラオケでは絶対歌えないという悲しみ…;;
f:id:arsdk1103:20170131202759j:image

 

 

レディーマーメイド

ダイヤレディー(菅谷梨沙子鈴木愛理)の曲です💎 これねええええ!誰に歌ってもらうかめっちゃ迷うううう!!!!torn?ヤンマー?倉安?やすば??

ちょっとチャラい感じの組み合わせで歌ってほしいんですよね、海が似合う感じの。

あとハモリがめちゃめちゃかっこいいので、聞いてもらった方が早いです。

「海岸通りの噂 私たちのものなの」「人魚の恋は儚いものなの」「彼氏と街の景色は変わっていくさ 二人は変わらないけど」 

レディーマーメイド

レディーマーメイド

  • ダイヤレディー
  • J-Pop
  • ¥250

歌姫ふたり。好きです。

 

 

糸島Distance

アンジュルムの曲ですね。歌詞もサックスの音も好きです。タケちゃんの声がめっちゃいい。あとただ「好いとうと」いわれたいだけ。

「好いとうと 好いとうと 好いとうと やけん」

「思い出してよあの白い砂浜で 世界一番幸せだった最初のキスを」

切なさと愛しさと可愛さと…すべて併せ持った曲ですね。そして、

「幸せのカレンダーは足早に過ぎていく」という詩を卒業を控えためいめいに歌わせるというね…次々続々といい、泣かされますよ。

「冗談だよと君が笑って ごぼてんうどん連れてってくれたら 許してあげる」

最初この歌詞聞いた時は、空耳だと思ってました。熊本出身のかみこが加入して最初のシングルなので、九州の歌詞なのですが、びっくりしました。ごぼてんごち。

ここの「許してあげる」は丸倉のどちらかに歌ってほしいです😋🍴

糸島Distance

糸島Distance

 

 

ROCKエロティック

Berryz工房の曲ですね。この本家は女子人気めっちゃ高いと思う👍👍

男性役3人、女性役4人で分かれて歌ってるんです〜!!!男役3人カッコよすぎるし、女の子の衣装エロかわいいし…めっちゃ好き
f:id:arsdk1103:20170131210333j:image

りさこ→すば子、ももち→安子

みや→錦子ちゃん、キャプ→横子

まあさ→丸、ちなみ→ヒナ、

くまいちょ→大倉…かなぁ、イメージ的に。
f:id:arsdk1103:20170131210755j:image

https://youtu.be/yWR68wieltc

Rockエロティック

Rockエロティック

 

loving you too much

これもBerryz工房の曲ですね!まずMVが可愛いのでMVを真似してほしいです。

https://youtu.be/IF9AgZevL2g

キャンジャニちゃんってBerryzみ強くないですか?分かる???

実際クラスにいたら全員別のグループにいそうだもん。

「チャラそうな奴に恋愛モード全開」

「雑誌から飛び出したようなイケメンじゃないがなんか気が合う」

「大好きすぎヤバイじゃん 浮気なんかは許さない」

「まるでドラマのような人生は期待してなかったけど、この私にも春が来た!」

イッツ マイ ソウル感ある。めっちゃ可愛いので見てほしいー!!!JKしてるキャンジャニちゃんの日常生活超覗き見したい〜!!!!

モブFぐらいの立ち位置で見ていたいです。

Loving you Too much

Loving you Too much

 

 と、ひとまずここまで、、、!

まだまだ上げればキリがないですが、1曲でも共感していただいたり、本家の曲を気になってくれたら嬉しいです!!!

皆もレッツ妄想DIVE!!!!!!!

 

p.s.関ジミ3人でBuono!というのを聞いて、あぁ〜!!!それめっちゃ見たい〜!!!!!!って思いました。

 

あと、かんがるの恋泥棒も聞きたいですねー!!!歌詞がとにかく可愛い!!!!

恋泥棒

恋泥棒