Aぇ! groupに歌わせたい曲10選+1(関ジャニ∞編)

皆さんはじめまして!うぐと申します!

この記事は8月にAぇ! groupに沼落ちした新参(佐野担)が、彼らに歌ってほしい曲をよく分からないテンションで紹介するだけのブログです。

是非読んでいただいて、知っているものは共感してくださると嬉しいです!

それではいってみよ~~~!

 

1、罪と夏

はい勝った~~~!🏆✨もう何も説明しなくても良くない???っていうぐらいピッタリだと思うんですが一応ちゃんと紹介しますね。

Aぇ! groupってパリピが似合うじゃないですか。正門くんを除いて。だからThe 夏!海!ビーチ!水着の女の子Foooo!みたいな曲歌ってほしいんですよね。 かつ、その女の子に振り回されちゃうような曲。それってまさに「罪と夏」じゃないですか。だからAぇ! groupと罪と夏の相性めちゃくちゃいい。ごはんと生姜焼きぐらい相性いい。・・・例え方ヘタクソか。同じ理由でJAM LADYも歌ってほしいです。詳しくはまた今度(しない)

 

私がこの曲を好きな理由は、曲のテンションに反して歌詞がめちゃくちゃエモいからなんですよね。

君は「思い出」じゃなくて「好き」になってよ

今、君の八月の全てくれないか?

っていう詩がホント~~に好きなんですが、若い彼らの大事な「ひととき」をファンがもらってるんだなって思うと心にクるものがあるんですよね。

春松竹を告知した時の正門くんの「みんなの春を僕たちにください」という言葉と重なってさらにエモい。ぜひ私の一年全て奪ってほしいです。

あとこれは願望ですが、一番の

「…誘ってんじゃね?」

やんちゃユアボディ

どうせならビーチに踏み出せ

のラップはけんちぇにお願いしたいです。現役大学生、私をナンパしてくれ。 頼んだよ。

関ジャニ∞ 罪と夏 歌詞 - 歌ネット

 


2、ツブサニコイ

あっ、リアコ! groupだ。もうしんどいもんな、まだ歌ってないのに。バンドで挨拶後、最後の一曲でやられたら泣いちゃうよ。女を泣かせるな。

……ただこの選曲について、一つだけ懺悔しなければいけないことがあります。

仕草に愛

君は美しい 見た目以上にその全てが 

ただここを晶哉くんに歌ってほしかったから選んだ。ほんまごめん。正直に言ったから許して?

いやだって、やばくないですか?佐野晶哉オタクの方考えて?ドラムセットに座ってこれ歌われてみ????? 死じゃん・・・・もう一生その話しか出来なくなっちゃうよ・・・・・・

とりあえず早急に私のことを殺してくださると嬉しいです。Aぇ! groupさんよろしくお願いします。

関ジャニ∞ ツブサニコイ 歌詞 - 歌ネット

 


3、純情恋花火

ッカァ~~~~~~!やっぱり夏が似合う!!!!!!これ推しに歌ってほしくないオタクいますか?いません。

カップリングなので知名度がどれぐらいあるのか分かりませんが、エイトとの掛け持ちのオタクは全員これで死ぬ。凶器です。どこがヤバいって全部ヤバいんでとりあえず歌詞読んでください。

www.uta-net.com

読みました? はい じゃあ歌割り妄想しま~~~~す!

浴衣の君に胸がざわめく 縁日の夕暮れ

年に一度の町をあげてのめくるめく熱帯夜

制服じゃ目立たないあの娘 夏の魔法にかけられ 

誰もが見間違えるほどに今夜は生まれ変わる

そして

勇気を出して 金魚すくいに誘い出せたならば

きっと明日は昨日の僕と違う僕になれる

教室じゃ目立たない僕も 夏の魔法にかけられ

君の結わいた黒い髪に 引き寄せられてく 

からの

境内の裏で君に伝える

言えなかった言葉

好きです 好きなんです 

ハァ~~~~~!サイコ~~~~!いや、めっちゃ長い。どんだけ妄想すんねん。

基本的に大晴メインで、でも制服じゃ目立たないあの子が気になる晶哉くんを見たかった。リチャは教室で目立つけど、性格的にでしゃばるほうじゃないから~っていうイメージで、あと「君の結わいた黒い髪に」を歌ってほしかったからここにしました。エモい。とりあえずAぇ!さん夏にツアーやろう・・・・・・。

 


4、Snow White

Aぇ!に似合うのは夏だけだと思ったか???そんなわけがない。冬も似合っちゃうんだな~~~ Aぇ!に似合わないものなんてないんだよな~~~~!もう彼らぐらいになると冬の方からこっちにすり寄ってくるもんね(?)

この曲を歌うエイトの声が本当に優しくて大好きなので、是非Aぇ!にも歌ってほしい。Vocal偏差値ハーバード大ぐらいあるんだからバラードも聴きたいよ。ということで性懲りもせずまた歌割り妄想しま~~す。これだけやって生きてる。

あと何度君に会えるなんて

数 数えても分からなくて

分かりそう でも分かりたくなくて

不安になる夜もあるけれど

どんな高価な指輪なんかより

君がくれるサプライズが 何よりの贈り物だから

 夜空舞う君が僕の髪をなでて 肌に触れ優しく笑ってる

君の目に映り込んだ僕もまたいつの間にか笑ってた

ですね。末澤誠也に「どんな高価な指輪なんかより」って歌われてえ・・・・・・。

あとこれ落ちサビのリチャ→末澤パート、本家だと錦戸→渋谷なのでメンバーカラーが一緒なんですよね。たまにこういうことが起きるから兼オタは楽しい。

関ジャニ∞ Snow White 歌詞 - 歌ネット

 


5、kicyu(末澤・佐野)

はい、さのすえのオタク集合~~~~~!!!!

ぶっちゃけこれが言いたくてこのブログ書いた。

えっ、めっちゃ見たくないですか?めっちゃ見たいんですよ。というかもう脳内では見えてる。めちゃくちゃこれを歌って踊ってる二人、目に浮かんでるもん。それぐらいピッタリなんですよね。アァ~~~今すぐ石油王になってリクエストいれたい。

晶哉くんには申し訳ないけど、安田パート→末澤、横山パート→佐野でお願いします。末澤さんの上ハモと晶哉くんの下ハモを堪能したい。

それに冒頭、

キスとチューの違いってなんでしょうか?

って問いかけてくる晶哉くん見たいじゃん・・・?とびきりあざといの浴びたいじゃん・・・?晶哉くんの「その口に触ぅ↑れたいよ」のファルセット絶対綺麗だもんな。

 そして大サビの手を合わせるところで死にたい。

末澤さんと晶哉くんの手の大きさの違いを感じて悶えたのち死にたい。その時は「でもこの二人末澤さんの方が足のサイズ大きいんですよ……へへっ。」が遺言になると思います。きもちわるいね。 

えっ、ていうかふと気づいたけどさ、どうする!?

もし晶哉くんがエイトの過去円盤必修してて、「もう ”すえ” が分かんないよ」とか替え歌しだしたら・・・・・・どうしようもないよね・・・・・・。

だって、それ言われて誠也くんがお顔くしゃくしゃにして笑うんでしょ?そこまで見えるもんな??? クゥ~~~~~ッ見たいけど見たくない!!!怖いよ!!!!!!

もしこの意味の分からない妄想が現実になったら「あっ、うぐの野郎死んだな・・・・・・(察し)」って思ってください。いつか叶いますように。

 

……ぶっちゃけこの後 kicyu以上の熱量で語れるか分からないけど、まだまだ続くよ!


6、バナナジュース(福本・リチャ)

リチャのサックスが映える!横山さんのパートに大晴の歌声が光る!意外な組み合わせだからこそめちゃくちゃ見たいですね。もちろんパートは錦戸→リチャ、横山→福本です。もうめちゃくちゃピッタリだと思ってるので知らない人は皆聴いて!!!!知ってる人ももう一回聴いて!!!!!!!

私は早く大晴の

みんな虜にして イケナイ美人さハニー!!

が聴きたいんだよ~~~!絶対カメラアピしてくるじゃん~~~~ すき!!!

あとBメロの

 渋く苦い「ダンディ」落ち着くかい?

「帰国子女」洒落てるね

甘酸っぱい「年下ボーイ」もいいけれど 『俺』なんてどうかな・・・!?

のパート、上から順に 正門くん/リチャ/晶哉くん を指してるのかなとか妄想するとマジでピッタリでいいですね。この曲は元々錦戸さんが横山さんに合う歌詞をしたためた感じの曲なんですが、横山さんと大晴の親和性が高すぎて驚きました。いとをかし。

ところで、

思い通りに行かない 現実(とき)は待っちゃくれない

君の本音はそんなバナナ、、、。「抹茶くれない?」 

この最後の言葉遊び最高じゃないですか?(エイト垢で話せ)錦戸亮の洒落てる部分がリチャくんにピッタリだな~~~~と思ってます。

言うだけタダなので現実になれ・・・・・・。

横山裕/錦戸亮(関ジャニ∞) バナナジュース 歌詞 - 歌ネット

 


(番外)99%LIBERTY

(正門・小島)

流石にユニットで三曲ともエイトはないだろうと思って、大好きなKinKiから二人に合いそうなものを選びました。もんビバの99%LIBERTYやばくないですか・・・。若い子知らないかな・・・・・・。

www.uta-net.com

マジでどっちを剛・光一パートにしようか決められないのでそれぞれのオタクに判断してもらいたいんですが、個人的には僅差で 剛→正門・光一→小島 ですかね・・・。

だって、愛を信じないで今日までは生きてきた小島さんと、冷静な顔でドアを蹴破る正門さん最高じゃないですか……?

あともんビバに

サイアクだ あなたは

って歌われるのヤバヤバのヤバじゃですか!?え、私天才かな!?二人の口から「サイアク」って言葉が出るの、似合わないからこそ似合ってて最高ですね・・・。

二番の

好キダ好キダ好キダて言い倒して

手も足も出なくなった自分を笑った

を歌う小島さんが見たすぎるんですが、ワンコーラスだろうからな~~~ 。かなしい。

もうなんでもいいから めちゃくちゃカッコイイもんビバにガッツリ落とされてぇ~~~~~!!

 


7、アイライロ(佐野)

ごめんユニットの話したから担当のソロの話させて~~~~!

晶哉くんって絶対そのうち安田さんのソロ曲カバーするじゃないですか?(大前提)

それは承知の上で、じゃあ何歌ってほしいかって考えたときにやっぱり「アイライロ」なんですよね。正直最有力候補は「わたし鏡」だと思うし、とれ関で流してたのは「TOPOP」だったけども・・・いやまぁその二曲歌われても死ぬんだけどさ・・・。

アイライロってめちゃくちゃ難しい曲で、安田さんの手癖?音癖?みたいなものが前面に出てる曲なんですよ。まぁつまり誰もチャレンジしてない曲なんですよね(多分)

だからこそ晶哉くんに軽やかに歌ってほしい!ダンスとともに!!!自担最強だなってなりたい。

あと純粋に歌詞が好きなんですよ。ほんとすき。

キツく抱きしめた 君なしじゃダメになるからソバにいたい

って歌われたいし、

僕にはかけがえのない力に変わるから

だから早く僕だけの君になれ

 君にもかけがえない力に変わるはずだから

だから早く君だけの僕になれ

がアイドルとファンの相思相愛を表しているような気がして、聴いては勝手に嬉しくなっているので(・・・)ぜひ晶哉くんの口から聞きたい。

晶哉くん 早く関ジャニズムの円盤見て~~~~~~!  (大声)

安田章大(関ジャニ∞) アイライロ 歌詞 - 歌ネット

 


8、CANDY MY LOVE

晶哉くんについて散々騒いだあとにほんっっっっとごめん、話す順番変えればよかった。晶哉担降りて大美担になります。キャ~~~~~大美ちゃ~~ん!!!こっちむいて~~~~~~~~~~~!!!!!!!(規定内うちわ 胸の高さに掲げながら)

黒髪サラサラボブの大美ちゃんに出会って早一ヶ月、”本気愛”と化してしまいました(これ死語?)最近はTwitterでJK・JD大美ちゃんの親友になる夢妄想を繰り広げてるんですがそろそろ捕まるんじゃないかな。大美ちゃんにつかまるなら本望です。

 

…うん。ちょっと手錠の鍵食べるな?手貸して。(ガチャリ)…死んでも一緒やからなぁああああああ~~~!?!?!?

 

話逸れちゃったよ。大美ちゃんへの愛を語る記事じゃないからこれ。

というか散々話しておいてなんやけど、CANDY MY LOVEは誠子メインやから

「もしかしてまだ一度も逢ったことないのかも。」

「…誠子、頭大丈夫か?」

これが見たいだけだからさ。金髪お嬢様な誠子さん大好き。

Aぇ女学院妄想についてもTwitterで散々話してるので、頭おかしい女が好きな人は見ていってください。リンク機能って便利だね。

 私は!!!生で!!!!!大美ちゃんが見たいんだよ!!!!!!えっ?コンサートじゃメイクができない?!大丈夫だよ!大美ちゃんすっぴんでもかわいいから!!!!!!!いつか会おうね!!!!ってあれなんか遠くからパトカーの音が…

ー完ー

関ジャニ∞ CANDY MY LOVE by キャンジャニ∞ 歌詞 - 歌ネット

 


9、夏の恋人

ごめんね まだ終わらないよ!!!アンサーソングの話してないからね!!!

いや、ぶっちゃけさっきのツイートでネタバレしてるんですけど、CANDY MY LOVEと同じぐらい夏の恋人も聞きたいんですよね。日替わりの「ごめんね」が聞きたい!お願いえらい人!

あなたに触れたら夏の日差しに溶けて消えた。

ここを歌う晶哉くんが見たいよ~~~~~~!!!!ここは末澤さんでも正門君でもなく晶哉君でおねがいします…。

あとの歌割はさっきのCANDY MY LOVE歌割ツイートに載ってるので見て共感してくれると嬉しい…。Aぇ!さんこういう歌謡曲っぽい曲も似合うと思うんだよな~。万能すぎる。

関ジャニ∞ 夏の恋人 歌詞 - 歌ネット

 


10、絆奏

最後の一曲どうしようかな~…と悩んでいてバンド曲を入れていないことに気が付いた。正直、すばるくんと末澤さんの歌い方って全然違うので、すばるくんの声に合わせて作られているエイトのバンド曲はあまりピンとこなかったんですけど(もっと合う曲調があると思うので)それでも絆奏は“今のAぇ! group”に歌ってほしいなぁ、と思いました。

(1.21追記: 勝手に仕上がれでの誠也くんの「Oh!拍手浴びせてくれ」がめちゃくちゃすばるくんを彷彿とさせたので、彼まだまだ“進化”するなと思いました。甘かったです。ごめん。)

どうせなら価値ある絆を持て

それ以上でも以下でもないモノ

なぁそうだろう ともに泣いて笑って走り出す Oh Yeah

"絆"を構築し始めたばかりの彼らに刺さるんじゃないかなと、思うんですよね。泣いたあの日を超えて、今こうして笑って一丸となって走り出しているAぇ! groupの追い風となればいいなと思って選びました。

そしていつの日か、

何度転んでも 何度泣いてもいつもそっと隣にいた

やべえ 本当にどんなに感謝しても全然たりねえ 

そうメンバー同士で思いあえるような、ファンに対して思えるような、そんな “絆” になればいいなと願うばかりです。

関ジャニ∞ 絆奏[ばんそう] 歌詞 - 歌ネット

 

…最後だけ急に真面目になって自分でもびっくりしました。こ〜れは好感度爆上げですわ✌✌

とりあえず現時点ではこの10曲を選びましたが、またまだ歌ってほしい曲はたくさんあります!というかエイトの曲についてしかまだ話してない。(他G記事も書く予定)

 

Tokyoholicは東京で売れてから!!!

Street bluesは晶哉くんが20歳超えてから!!!

これからどんどんかっこよくなる彼らに歌ってほしい曲がたくさんあります。もちろん一番はオリジナルソングですね!期待してます。

 

Aぇ! groupの6人!これからも楽しい夢を見せてね!!!