2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

思うことをやめたくない (2021.06.30 vol.11)

こんばんは、うぐです。 矢花さん改めましてモボ朗読劇『二十面相』~遠藤平吉って誰?~ お疲れ様でした! 明智小五郎出演作品をある程度履修した後に観劇した身からすると、スズカツさんの二十面相・明智小五郎・小林少年の解釈が非常に分かりやすくて面白…

モボ朗読劇「二十面相」観劇後、思考する (2021.06.26 昼夜公演)

※このブログはモボ朗読劇「二十面相~遠藤平吉って誰?~」及び、江戸川乱歩作 少年探偵団シリーズ他、明智小五郎出演作品のネタバレを含みます。 こんにちは、うぐです。 先日、モボ朗読劇「二十面相~遠藤平吉って誰?~」を観劇してまいりました。6/26(土…

追記についての御礼 (2021.06.16 vol.009)

こんばんは、うぐです。 私のブログも毎週恒例になってきました。 今回はブログの内容についての言及ではなく、矢花さんがとった“行動”そのものに対してのお話です。 「音楽」と「音が苦」の話については、私は現時点ではまだ「音が苦」を経験していない人間…

ロックの日 (2021.06.09 vol.008)

こんばんは、うぐです。 さて今週も水バナの備忘録です。今回は自分の意見と言うより純粋な感想です。 まず!一番に言いたい! 「”パフォーマンスと正確性”~」の一連の文章の流れが最高すぎる!!!!!!いや、いうて私も邦ロック詳しいわけではないんです…

「運命」を信じる時 (2021.06.02 vol.7)

こんばんは、うぐです。 今日も今日とて水バナ読了後ブログです。 本日のお題「運命を信じるか」 「運命」とは、人間の意思を超えて、人間に幸福や不幸を与える力のこと。あるいは、そうした力によってやってくる幸福や不幸、それの巡り合わせのこと。 結論…