過去に戻るという選択① (2021.05.12 vol.004)

こんばんは、うぐです。

今回は、本日配信のジャニーズweb「異担侍日報~侍ふ~」にて矢花さんに「なんならみなさんもブログ書いてください」な~んて言われたので筆をとっています。我ながら単純で健気なオタクです。ただ自分語りが好きなだけですけど😌

と、いうことで矢花さんのブログを読んでいることが前提のお話です。というか矢花さん以外は読まなくていいよ。酔狂な人がいたらこの先もどうぞ。


本題『過去に戻れたら幸せか?』

私も超絶ネガティブ人間だから散々考えますよ、コレ。
「子どもの時にダンスを始めていれば」
「転校した時に部活を続けていれば」
「大学に行くという選択肢があれば」
もっと多くの人と関わって、陽キャになって、こんな愛想の悪い人間にならなかったかな~とか。

なんなら10年前から今に至るまでずっと「男に生まれてジャニーズに入りたかった」って思い続けてます(笑)まぁこの場合、産まれる前まで戻って性別変えなきゃダメですけど😂

でも、じゃあ過去に戻って選択を変えたら後悔のない人生を送れるかと言われたら、多分私は無理です。

親にダンス習ってみる?と聞かれて断ったのは私だし、転校した時に部活を辞める選択をしたのも私です。早々に自分の将来を決めて、他のものに目を向けなかったのも私なんです。

更に言うと学生の時に「今のままじゃダメだ」と一念発起して、自分らしくない道を選んでもみましたが、それでも私自身は何も変えられませんでした。

だからきっと一つ選択を変えて「私が選んでいない方」に進んでも、その先でまた「私が選んだ方」に進んでしまうと思うんです。進んだ先でまた後悔をしてやり直して…… 過去に戻ることが出来たなら、多分私は一生“今日”に帰ってこれません。

だから、もう潔く諦めて未来に進むしかないんですよね。まだ上手く出来ませんけど。

多分、なりたい自分がないから周りや過去を羨むんだろうなと思います。今でも十分幸せなのに、贅沢ですね。

仕事して、絵を描いて、ギターを弾いて、本を読んで、推しに影響されてブログを書いて。それが今の私です。正直、世間的に言う“普通”とはかけ離れていて、親にやんや言われたりしますけど、それでも個人的にはすごく幸せです。あぁ、そう考えてみると別に過去に戻らなくていいかも笑

何だかすごく思考が整理出来ました。
文字にするって大事ですね。

貴重な機会をくれた矢花さん、ありがとう。
これからも貴方の文章を楽しみにしています。

お互い最低限の制限の中で、好きなことして生きましょう。


おわり